takoyakihat_main04


←はじめての方は、VOL.1から
←VOL.2
←VOL.3


愛らしい動物たちが繰り広げるユーモア溢れる物語。
なまけものに雨の絵をめぐり主人と喧嘩したと語るダチョウ婦人。
その時、風に吹かれて 一通の手紙が…




 takoyakihat04_1


一通の手紙が私のもとへ…封を開けると主人からの雨に滲んだ手紙が。 
「妻 ライラック 娘 ターコイズ へ」





 takoyakihat04_2


君たちが僕の元から去って何日が経つのだろう。
ライラック、僕はあれから雨の良さを知りたくて雨の日に読書をしてみたよ。
そしたら、可愛い小鳥たちが 僕のもとへやってきた。 





 takoyakihat04_3


ターコイズ、パパはあれから君が大好きな水溜まりで、ダンスを踊ってみたんだ。
そしたら雨粒が、素敵なリズムを奏でてくれた。





 takoyakihat04_4


君たちに雨のことを否定したことを後悔しているのに、胸が苦しくて泣きたくても涙が出ない。
そしたらね、優しい雨が、僕のかわりにおもいっきり泣いてくれたんだ。
      
今日はその時に泣いてくれた雨の涙が滲んだ便箋と一緒に手紙を送らせてもらったよ。
あの時はごめんよ。 僕の元へ戻ってきてくれないか。





 takoyakihat04_5


君、ターコイズっていう名前なんだね。タコヤキみたいだ。益々、親近感が湧いてきたけど、フランスに戻りなよ。
そして、いつでも3人で日本に遊びに来なよ。
僕も有名な帽子デザイナーになって パリで仕事が出来るように頑張るからさ。




次回はいよいよ最終回!
TAKOYAKIHATの想いがパリへ!?







© Yurino Yama







yamayurino_profile150 やま ゆりの / Yurino Yama
プロフィールはシンプルに。文鳥どお~ん!新大船幼稚園 通園バスデザイン担当。
ことりカフェ表参道店、ことりカフェ吉祥寺店 壁画担当。
誠文堂新光社 CompanionBird 「今日もモヤモヤ鳥占い」 イラスト担当。

web site : http://blog.livedoor.jp/ekakibunchou
twitter:https://twitter.com/ekakibunchou
instagram:https://www.instagram.com/yama_yurino



クリエイターへ制作を依頼する







○お知らせ


個展 「雨粒の弾んだ音色」
会期:2017年8月1日(火)〜31日(木)
定休日:8月6日、11日、12日、13日、20日、27日
時間:18:30-24:00
会場:Jazz Spot J (http://www.jazzspot-j.com)
東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1
TEL:03-3354-0335
※会場がライブハウスのため、ご入場の際はライブチャージが必要です。スケジュールをご確認の上、web又はお電話でのご予約をおすすめします。

yamayurino_koten





「神保町いちのいち新百合ヶ丘店 夏祭り」
会期:2017年8月22日(火)〜25日(金)
時間:10:00-22:00
会場:新百合ヶ丘エルミロード 1階 吹き抜け広場

yamayurino_event










< キュレーター >
タカヒロコ
イラストレーター/愛鳥家。生き物の力に動かされ、私もまた生きている。
web site : http://takahiroko.net







ART&MOREに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
著作物のご使用については、こちらにご連絡ください。当サイトへのリンクはフリーです。




『レオ・レオーニ 希望の絵本をつくる人』
まるさんかくぞう
『オーレ・エクセル イン モーション』
『ハーブ&ドロシー』
『木のうた』
『きりのなかのサーカス』
『ママのスカート』
『かさ 』
『ブルックリン・ネイバーフッド』
『Casa BRUTUS 2013年 12月号』
『ファンタジア』