circle_rondade

circle gallery & booksにて、RONDADEが提案するショップ「They Live」を展開



(以下、プレスリリースより)


They LiveとはRONDADEが提案する何かが足りないものを売るショップです。

欠けている・もっていない・抜けている・揃っていない・不足している状態。

何かものを見たり使った時に感じる不十分さ、
何か足りないという感覚はこちらを時に不安定な気持ちにさせる。

不安定という感覚は、完結していないとか整っていないとか、
使いづらい、知らないとかに置き換えられるかもしれません。

They Liveではこの不安定な感触(整った価値とは別の何か)に
フォーカズしたいと考えています。

意図してつくる余白よりも意図してないところに
生まれる余白のほうが感覚をゆさぶる時があり、
歪みやズレに美しさを見いだしその物の在り方自体にこころが掴まれる事があります。

この感じを備える物を商品の基準にします。

このショップに並べられた物の基準や足りないという感覚は個人的なものかもしれません。
またRONDADEという出版、音楽レーベルが物を作る上でベースにしている事は、
ここに選ばれたものたちがもつノイズの純度を抽出し提示している事と似ています。


とにかくここでは足りないと感じる物を並べてみようと思います。


RONDADE
www.rondade.jp





RONDADE_omot





RONDADE「They Live」

会期:2016年3月11日(金)〜3月28日(月) ※火/水/木はお休み
時間:12:00-19:00
会場:circle gallery & books
   国立市谷保5119 やぼろじ内
入場:無料








circle gallery & books ウェブサイト
http://circle-d.me/gallery/




『レオ・レオーニ 希望の絵本をつくる人』
まるさんかくぞう
『オーレ・エクセル イン モーション』
『ハーブ&ドロシー』
『木のうた』
『きりのなかのサーカス』
『ママのスカート』
『かさ 』
『ブルックリン・ネイバーフッド』
『Casa BRUTUS 2013年 12月号』
『ファンタジア』