shimokita_00

下北沢の街を旅するように楽しむためのローカルガイドブック
『SHIMOKITAZAWA TRAVEL BOOK』が刊行。



(以下、プレスリリースより)

旅をモチーフにしたイラストを全面に配したガイドブック。
切り取って使えるしおりと、オリジナルノート付きで無料配布。


下北沢の街を、旅するように楽しむためのローカルガイドブック『SHIMOKITAZAWA TRAVEL BOOK』が完成しました。
あらためて下北沢の街を知り、訪れていただくために、無料で配布されるガイドブックです。
下北沢のお土産として、お持ち帰りください。


shimokita_01

shimokita_03

shimokita_02


本誌を発行するのは、しもきた商店街振興組合。企画編集/デザインは、
ウェブマガジン『Food & Design Post』などを
手掛けるチーム、nineです。文庫本サイズのオールカラー80ページ。
イラストレーター、岡本香織さんのイラストが入ったノート付きのお得な一冊です。

旅をモチーフにしたイラストを全面に配した表紙は、ソデ部分を折り返したガンダレ仕様。
裏表紙のソデは切り取り線に沿って切り離すと、しおりとして使えます。ミシン目入りで、手で切り取れます。

好きなお店の情報を自由に書き込める「下北沢旅ノート」に加え、自由に書き込めるノートが3種類、
全4種類のフォーマットでノートが付属。80ページのうち、32ページが自由に使えます。
「写真を撮りながら一人散歩」「地元の人のおすすめを聞く」といった街歩きのノウハウを教えてくれる
豊富なコンテンツとともに、自分でノートに書き込みカスタマイズをしながら、
街歩きの楽しさを知ることができるガイドブックです。

 

 
『SHIMOKITAZAWA TRAVEL BOOK』

仕様:A6 文庫本サイズ オールカラー80ページ
発行:しもきた商店街振興組合
企画編集:nine
デザイン:岸和泉(nine)
イラスト:岡本香織
発行日:2015/1
配布日:2015/2/7(土)、2/8(日)、2/14(土)、2/15(日)
時間:13時~18時 ※時間は変更になる場合があります
配布場所:下北沢駅北口駅前

※無料で先着1万部を配布


しもきた商店街振興組合
下北沢北口を中心とした商店街組合(代表:柏 雅康)
第8回東京商店街グランプリ受賞(平成24年11月)
第47回世田谷区産業表彰区長特別表彰(平成25年10月)
http://www.shimokita-info.com

nine
コンテンツプロデュースと制作・PR戦略を手掛けるチーム
現在、食とデザインをテーマにしたウェブマガジン『Food & Design Post』を企画運営中
http://nine-9.info/

岡本香織
北海道釧路市出身のイラストレーター
制作会社、広告代理店での勤務を経て現在フリーランスとして活動
作品に北の動物おりがみ、札幌市営地下鉄ウィズユーカード、LINE「パンのスタンプ」など




*1万部を無料で配布するという豪華企画。下北沢の情報が知れるだけでなく
自由に書き込む事ができるので、自身のオリジナルガイドブックとして重宝できそうです。
よく訪れる方も、あまりまだ訪れた事がない方も、その街を知ることで、
新しい下北沢の愉しさを発見できるかもしれません。




『レオ・レオーニ 希望の絵本をつくる人』
まるさんかくぞう
『オーレ・エクセル イン モーション』
『ハーブ&ドロシー』
『木のうた』
『きりのなかのサーカス』
『ママのスカート』
『かさ 』
『ブルックリン・ネイバーフッド』
『Casa BRUTUS 2013年 12月号』
『ファンタジア』