HENSHUDESIGN_top

奥野正次郎(pororoca)によるブックデザイン


メディア表現に携わる、興味があるすべての人へ
これからのメディア表現に求められることは何か?

協働、編集、フィロデザインの3つの要素をもつ編集デザインのコンセプトを元に、
メディア界のベテラン陣が「メディアを協働でつくる方法」を様々な事例とともに紹介しています。

HENSHUDESIGN_680_1
HENSHUDESIGN_680_2
HENSHUDESIGN_680_3
HENSHUDESIGN_680_4
HENSHUDESIGN_680_5
HENSHUDESIGN_680_6

これからのメディアをつくる編集デザイン

フィルムアート社+青山学院大学大学院社会情報学研究科ヒューマンイノベーションコース=編
苅宿俊文、水越伸、仲俣暁生、鈴木宏昭、大西寿男、本田英郎、若林朋子、香川秀太、川崎昌平、高木光太郎、石原陽一郎、佐藤博昭、村田純一、川崎紀弘、津田広志=著
吉田エリ=イラスト
四六判変型 232ページ ISBN 978-4-8459-1448-7
定価:1,800円


filmart ウェブサイト
http://filmart.co.jp/books/design/hensyu_design/

amazon ウェブサイト
http://www.amazon.co.jp/これからのメディアをつくる編集デザイン-苅宿俊文/dp/4845914484/
ref=zg_bsnr_502798_1


pororoca ウェブサイト
http://www.prrc.jp/




めまぐるしく変わるメディアの世界。
メディアデザインについて、最新のバイブルが発刊されました。
情報の海の中で、専門家が見ているポイントに注目です。




『レオ・レオーニ 希望の絵本をつくる人』
まるさんかくぞう
『オーレ・エクセル イン モーション』
『ハーブ&ドロシー』
『木のうた』
『きりのなかのサーカス』
『ママのスカート』
『かさ 』
『ブルックリン・ネイバーフッド』
『Casa BRUTUS 2013年 12月号』
『ファンタジア』