CTS_3_02

描かれた絵は出来た時からその中に物語も生まれます。
それはこちらが思いもしなかった物語です。
以前描いた絵に偶然の物語を加えて一緒に見ていきましょう。



「形のない夜」

cts_03_01

◯△□の3人が遊びに夢中であたりが暗くなってきました。
この時間にはもう家に入っていないとあれがやってくるのです。
そう、形のない暗い夜が。



「ここから先は」

cts_03_02

まさかとは思っていましたが、まさか本当にいるとは。巨人です。噂によると元々は同じ赤で同じ大きさだったらしいのですが、何が起こったのか顔だけ赤を残し、全身が黒くなってしまったらしいのです。そして旅の途中で邪魔をしてくる。そんなときはお饅頭を上げると素直に道をあけるというのですが本当なのでしょうか?



「魔法をかけて」

cts_03_03

魔法使いの肖像画を見学に来た3人はいつの間にか頭がぽわ~としてきました。どうやら肖像画の魔法使いは生きていたのです。魔法で肖像画のふりをしてこの3人がくるのを何十年も待っていたのです。



「三角の森」

cts_03_04

長い旅のゴール、三角の森がやっと見えてきました。みんなの目的は三角のおしゃれな黒い帽子を手に入れることです。
でも何やら空の上には不吉な電波が騒ぎ始めています。



「テレパシーズ」

cts_03_05

子供2人も戦う気満々でしたが心配のお父さんは2人に気づかれないようにバリアをはりました。
そして◯と△の見えない戦いが始まってしまいました。




○△□コラム


cts_03_06

これが何か分かりますか?そうです!正解!太陽の塔の顔です!目の中に入ってます。大阪の万博公園では8月頭まで初代太陽の塔の顔が間近で見れるし、目玉に入って撮影もできるんです!こんな機会もうないと思いますのでぜひ!
今回の大阪の旅ではフンデルトヴァッサーの建築も2か所みてきました。そちらも次回あたりにご紹介します。




長谷川 朗 / Akira Hasegawa
1982年福岡県生まれ。東京都在住
書店員と並行して、イラストを描く。
ポップな色彩と、抽象的な造形でキャラクターを作り出す。
http://www.creative-language.com/creators/akira-hasegawa/

Instagram Photos(@goennosuke)
http://www.iphoneogram.com/u/286801023


((受賞))
・2014年 ザ・チョイス第193回 審査 芥陽子さん 最終選考第一席
・2014年 HBファイルコンペ 仲條正義賞 大賞
・2014年 ザ・チョイス第191回 審査 福田利之さん 最終選考
      第11回 1_wall 入選(1次選考通過)
・2013年 誠文堂新光社 イラストノート
      第14回ノート展最終選考(審査/大塚いちお・高井薫・櫻井暁恵)
・2012年 玄光社 イラストレーション 第183回ザ・チョイス準入選(審査/長崎訓子)

((展示))
2013年 個展 ○△□展 よるのひるね (東京 阿佐ヶ谷)
2014年 ウレシカ 「ブローチちゃんとバッジくんと仲間たち パーティへ行く」





CTS_3_02

Top Image Design:Atsushi Shimizu



© Akira Hasegawa




ART&MOREに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
著作物のご使用については、こちらにご連絡ください。当サイトへのリンクはフリーです。




『レオ・レオーニ 希望の絵本をつくる人』
まるさんかくぞう
『オーレ・エクセル イン モーション』
『ハーブ&ドロシー』
『木のうた』
『きりのなかのサーカス』
『ママのスカート』
『かさ 』
『ブルックリン・ネイバーフッド』
『Casa BRUTUS 2013年 12月号』
『ファンタジア』