テント。19「ただいま。」

戻ってきました。


テントをはります。

テントをはります。


アンバランスな着地点。

アンバランスな着地点。



めのまえの背中を追いかける。

めのまえの背中を追いかける。


ふたたび出発?

ふたたび出発?




昨年5月。
ふらりと散歩にでてはや11ヶ月。
振り返れば、いろんなところにテントをたてました。
近いところからだんだん遠くへ出掛けていって、
瀬戸内まで行ったときもありました。
自然のなかや都会の街中、
銭湯や本屋さん。
身近な場所にも行きました。

その度にネコくんと三角くんと一緒に
毎回いろんなひとに出会ってきました。
わたしもふたりと一緒に旅をして、
一緒に戻ってきました。

テントの旅はこれでひとまずおしまいです。
いままでありがとうございました。

少しだけ休憩をして、
次の旅の準備をしたいと思っています。



テント19 © ともくにゆい





ともくにゆい
主に、「ネコとあな」をテーマにした作品を制作。
これまでの人生はずっとネコと一緒。

△「テント。」シリーズは、
四枚の絵をテントに見立てて、
いろんなところにテントをはりにいきます。

URL

http://nekono-hoshi.tumblr.com


△4月に個展があります!△
「ネコとあなと四月の部屋」
詳しくはこちら↓
http://nekono-hoshi.tumblr.com/NEWS0

過去の個展:
2013
「ネコの星」二子玉川 ラサ
「テント。」銀座 フォレスト・ミニ
2012
「ネコとあなとおばけのへや。」谷中 ねこじゃらし
「あな。~あなのなか編~」 目白 ブックギャラリーポポタム
2011
「あな。~あなの向こう側編~」目白 ブックギャラリーポポタム
など。





© ともくにゆい




ART&MOREに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
著作物のご使用については、こちらにご連絡ください。当サイトへのリンクはフリーです。




『レオ・レオーニ 希望の絵本をつくる人』
まるさんかくぞう
『オーレ・エクセル イン モーション』
『ハーブ&ドロシー』
『木のうた』
『きりのなかのサーカス』
『ママのスカート』
『かさ 』
『ブルックリン・ネイバーフッド』
『Casa BRUTUS 2013年 12月号』
『ファンタジア』