「monomono共が夢の中」vol.03

実録 2014年2月2日 午後12時3分

フォトグラファー ユリカメラと、イラストレーター タカヒロコの
動物にまつわる日常会話をiphoneにて録音。
とにかく、ゆるい。でも、2人はいたって本気。
動物談義と、2人の妄想から始まる動物に関連したグッズ作りの中身を収録し、
独断と偏見にご紹介していきます。
文鳥界と動物界にご興味あれば、バレンタインに好きな人に告白する前とか、
あるいは満員電車で揺られているときに、ごゆるりとご笑覧ください。


icon_yuri_01 … フォトグラファーのユリカメラ
icon_hiro_01 … イラストレーターのタカヒロコ




icon_yuri_01 ヒメウズラの後ろ姿がまんまるやわ~
icon_hiro_01 ブンチョの後ろ姿も、かわいいよね!


instagram ©タカヒロコ


icon_yuri_02 美尻♡
icon_hiro_05 うらやましい~
icon_yuri_01 うちのはまだ4ヶ月くらいだから、後ろ姿がほっそりだよ。


instagram ©ユリカメラ


icon_hiro_02 振り向き美人♡
icon_yuri_01 でも怒りん坊だから、気をつけてねw
icon_hiro_01 オトナになってきたら、落ち着くとおもうよ?
icon_yuri_01 おしとやかな子になってくれたらいいな~ラマみたいに。

ラマ ©ユリカメラ

ラマ ©ユリカメラ


icon_hiro_01 なんか目元がルンとしてる!
icon_yuri_01 ツケマつけてるラマ。
icon_hiro_01 ラマ的ツケマとかあったらどうかな?
icon_yuri_02 ほしい!目力アップしそう。
icon_hiro_01 こんな感じ。
lama_01
icon_yuri_04  うん、つけないw
icon_hiro_02  なんせ顔半分隠れるからねw
icon_yuri_01  あ!そういや、ラマが半分隠れているのを目撃したよ。

ラマ ©ユリカメラ


icon_hiro_05  家政婦は見た!
icon_yuri_01   一家に一人家政婦さんほしいね~
icon_hiro_01  それ、セレブ!
icon_yuri_01  一般のわたしたちは家政婦さん的グッズで我慢しよ…なにかあるかな?
icon_hiro_05  (かろうじて)ラ~マ~の~…
icon_yuri_02  (カットイン!)ドラえもんは似てないw
icon_hiro_01  モノラーからクレームくるかな?
icon_yuri_01  え、モノラー?
icon_hiro_02  アムラーの次は、モノラーだよw
icon_yuri_02  モノラー!いいね~90年代が恋しい…
…っていうか、なんだっけ?w
icon_hiro_05  そうだった! 改めて…汚れめがけて、ラマの高級洗剤!
lama_02
icon_yuri_01  うん、ラマの特質は敵めがけてツバを吐くからねw
icon_hiro_02  ツバはまったくもって高級じゃないし、余計汚れるねw
icon_yuri_04  消費生活センターからクレームくるかな?
icon_hiro_04  作り手として行政を敵に回したくないよねw

ん~不審者を捕まえる防犯的なのはどう??


lama_03

icon_yuri_04 …あれ?
icon_hiro_02 あ、ちなみにこれ、とりもちね。
icon_yuri_03 さっきとラベルを変えただけなんじゃ…w
icon_hiro_05 …うん、エコですw



 おしまい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*monomonoとは
フォトグラファー ユリカメラとイラストレーター タカヒロコによる
世にも奇妙な動物愛好家ユニット。
多種多様な生き物たちを新たな視点で創造(想像)し、
「にやり」と笑えるモノを提案していく。
生き物の物と、創作したモノを掛け合わして、物×モノ=monomono



icon_yuri_01
ユリカメラ
フォトグラファー/文鳥愛好家初心者マーク付き
人物、旅、ライフスタイルなどを中心に広告、雑誌媒体などで活動中。
ライフワークに動物園にいる動物たちを撮り、
いずれは全国、世界の動物園を巡るのが夢。
1番スキな動物はパンダ。


web site
http://yuricamera.net/

facebook
https://www.facebook.com/yurica.terashima

twitter
https://twitter.com/YURICAmera

instagram
http://instagram.com/yuccamera


icon_hiro_01
タカヒロコ
イラストレーター / 文鳥と暮らす愛鳥家
福島県出身 / 東京都在住
セツ・モードセミナー卒
アパレルでの図案制作を中心に、
書籍・雑誌等、幅広い分野でイラストレーションを担当。
生き物の力に動かされ、私もまた生きている。


web site
http://takahiroko.net

facebook
https://www.facebook.com/takahiroko.net

twitter
https://twitter.com/hirocot





【ゆるゆる募集】
monomonoと愉快な動物コラボグッズを制作したい企業様を真面目に募集中。
ご興味関心をお持ちの方はこちらまで、チョコを持ってお訪ねください。

問い合わせ先:
(株)金羊社クリエイティブワークス/CREATIVE LANGUAGE
「monomono共が夢の中」担当プロデューサー 清水







monomono_logo_50

logo design:関 翔吾(web site




© monomono




ART&MOREに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
著作物のご使用については、こちらにご連絡ください。当サイトへのリンクはフリーです。




『レオ・レオーニ 希望の絵本をつくる人』
まるさんかくぞう
『オーレ・エクセル イン モーション』
『ハーブ&ドロシー』
『木のうた』
『きりのなかのサーカス』
『ママのスカート』
『かさ 』
『ブルックリン・ネイバーフッド』
『Casa BRUTUS 2013年 12月号』
『ファンタジア』