Papermania & ko.の紙モノがたり #01

プロローグ


紙が好きです。

新しいノートを買うと、まっさらなページにわくわくして、
パリッとした中紙の張りやお気に入りの表紙の手触りを楽しんだりして。
紙製の箱はなぜ あんなに可愛らしいんでしょうか。
空っぽだけど捨てられずにいる箱たちが、私の部屋のあちらこちらに ころがっています。
印刷によって表情が がらりと変わるのも憎いですよね。
お手製の名刺は、決め切れなくて何種類もの紙を使うので いつもストックがいっぱいです。

これほどステキな素材は ほかにないんじゃないか、と私は常々思っています。
Papermania & ko.は、紙のステキさ、楽しさ、おもしろさ、
そういうものが伝わるモノを目指してペーパープロダクトを作っているデザインユニットです。



sou_earrings2

sou


紙を、いつも身に付けていられたらいいなぁ。
こんな思いから作りはじめたのが紙のアクセサリー、souです。


このイヤリング/ピアスは、
ミルフイユ・ペーパーという独自に開発した紙素材を切り出して磨いています。
小さな1cmの立方体に、30層もの色を重ねられるのは紙だからこそ。
晴れた空のようなグラデーションが ぎゅっと詰まっています。

使用紙:OK ACカード




logo_s

紙が大好きなPapermaniaとweb屋を営むko.のデザインユニット。
新しいペーパープロダクトを日々考えています。

*ONLINE SHOP*
http://pepako.thebase.in/

sou販売中。ゆるゆると新色を追加予定です。




© Papermania & ko.




『レオ・レオーニ 希望の絵本をつくる人』
まるさんかくぞう
『オーレ・エクセル イン モーション』
『ハーブ&ドロシー』
『木のうた』
『きりのなかのサーカス』
『ママのスカート』
『かさ 』
『ブルックリン・ネイバーフッド』
『Casa BRUTUS 2013年 12月号』
『ファンタジア』